INTERVIEW

有限会社我家倶楽部
川崎 和広 様
代表取締役
業種:不動産売買仲介業

受講する度、新しい「気づき」を与えてもらえる。

試してみたい!と思わせる内容が心をくすぐる。

有限会社我家倶楽部 川崎和広様

Q1.どんな課題、お悩みをお持ちでしたか?

年相応に、不動産分野での専門知識・ノウハウを身につけ、営業スタイルも確立していましたが、それがかえって先入観を生むことになり、お客様の本当のニーズを聞き出すことに繋がっていないことに気がついていませんでした。
ほとんどのお客様が年下となり、ニーズの変化、世代の間隔についていけなくなってきた自分自身に気がつき、普遍的な営業マインドを身につけたいと常々考えていました。

Q2.数ある営業研修の中から、どうしてコントリビューションの営業研修を選ばれましたか?

以前から、小林さんを存じ上げていましたが、コントリビューションさんの営業研修は、他と比べて、営業ノウハウやテクニックだけでなく、営業マンとして一番重要な「心の在り方」「気のおき方」を重視した研修なので、受講するたびに新しい気づきを与え続けてくれるところが素晴らしく、継続的に受講させていただいています。
小手先の技術では、メッキがはがれてしまいますからね。
コントリビューションさんの営業研修は「心に刺さる」営業研修です。

有限会社我家倶楽部 川崎和広様

Q3.研修を受けてみて、内容はいかがでしたか?

毎回ですが、「実際にやってみたくなる」、「試してみたいと思わせる」内容が、心をくすぐります。
研修では、ロールプレイングやワークショップなども交えながら行うため、活気があり、共に受講している方とも仲良くなれます。
あっ、寝ている暇なんか与えてくれませんねwそれだけ臨場感があって、価値のある営業研修だと思います。
次回打ち合わせ予定のお客様に試したくてワクワクします。

有限会社我家倶楽部 川崎和広様

Q4.研修後、どのように活かされていますか?

先の質問でも答えさせていただきましたが、次の一番のお客様に、まず自分が実践しています。
ワクワクが止まらないので。
また、朝礼でも話をし、月1回の営業会議では、弊社営業マンを集めて、営業研修で学んだこと、私が実践したことを伝え、同じようにロールプレイングやワークショップを開いています。
この営業研修の最大の価値は、こうして社内で共有し、弊社営業力強化に確実につながっていることです。

有限会社我家倶楽部 川崎和広様

Q5.研修前と、研修後で何が一番変わりましたか?

研修では、「心の在り方」「気のおき方」を中心に講義されるので、まず、行動が変わりましたね。
それは仕事だけでなく、家庭でも同じで、考え方が変わる→行動が変わる→結果が変わる。→嬉しくなる、楽しくなる→行動を続ける→信頼につながる→望む結果につながる。といった「プラスの連鎖」を感じることが出来るようになりました。
家庭が冷えてしまっている。。という方にもおすすめです。

有限会社我家倶楽部 川崎和広様

Q6.コントリビューションの講師、小林に一言お願いします。

コントリビューションの小林さんは、とにかく「動いている」といった印象が強いです。
また、会社名通り、どうしたら人の役に立てるか?「貢献」を常に考えておられる方なので、ご活躍を祈念するとともに、身体の心配をしてしまいます。
オーバーワークにならず、身体には十分ご自愛いただき、いつまでも若手営業マンに活力を与え続けてください。

PAGE TOP